お知らせ

伊東の丘入口にあった大きな木を 伐採 しました

伐採 されたケヤキに18年分のありがとう!

 

みなさんこんにちは、伊東の丘事務課です。

 

寒に入り厳しい寒さが続きますがいかがお過ごしですか。

 

テレビで大相撲を観戦しながらこたつでみかんなど

今の時期にピッタリな光景ではないでしょうか。

 

ここから本題です。伊東の丘の入り口にケヤキの巨木があること皆さんご存知でしょうか。

衛星写真で確認すると大きなブロッコリーみたいに見えます。

伊東の丘のブロッコリー

伊東の丘のブロッコリー

 

ケヤキの巨木は開設前からこの地に生えていますが倒木が懸念されて大きな事故が起こる前に

この度ケヤキの木には申し訳ないのですが伐採することとなりました。

伐採 が始まった大きなケヤキの木

伐採 が始まった大きなケヤキの木

 

専門の業者の方に依頼し、丸3日かけてようやく伐採が完了しました。

伊東の丘のシンボルが 伐採 されていく

伊東の丘のシンボルが 伐採 されていく

 

伐採が完了したことで倒木事故が起こることもなくなり一安心ですが

大きな存在がなくなったことに寂しさも感じます。

徐々に 伐採 は進む

徐々に 伐採 は進む

寂しさだけが残る 伐採 のあと

寂しさだけが残る 伐採 のあと

 

開設以来18年間伊東の丘を見守っていただいたケヤキの巨木に感謝いたします。

なおこの伐採の様子は伊東の丘のYouTubeで配信しております。

タイムラプス撮影で3日間の作業の様子がよく解かります。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 表彰 されました

  2. 安心送迎のため 交通安全 のテスト行いました

  3. 能登半島地震人的支援に行ってきました。